消しゴムはんこ somarche-ソウマルシェ
消しゴムはんこと紙雑貨、ときどきごはん。
http://somarche.blog.fc2.com/

 

 
  • Category *
またまただいぶあいてしまいましたが、
いまさら、先年秋のパリ旅行のお話。

20歳くらいの時、初めて行った海外がフランスおパリ。
今回は念願の再訪です♪♪♪

_DSC0473.jpg
前回行けなかったエッフェル塔!!

_DSC0515.jpg
オペラ座は内部見学もしました!!感動!!

_DSC0435.jpg
ラデュレで朝ご飯♪

_DSC0224.jpg
ノルマンディー地方のブブロン村。
ここがとーーーってもかわいいの!!

_DSC0269.jpg
モンサンミッシェルは2日間堪能。

_DSC0405.jpg
オムレツもいいけど、ムール貝が美味★

_DSC0529.jpg
ディズニーランドパリにも行きました。

_DSC0535.jpg
アリスの迷路。

最後プロジェクションマッピングを使ったショーに
涙して帰ってきました。

_DSC0783.jpg
ずーっと行ってみたかったモンマルトルにも◎
芸術の街〜♪

_DSC0802.jpg
壁抜け男にもお会いできました。


体調が悪かったので、友人にはだいぶ迷惑をかけましたが...
本当に楽しい8日間でした。良い友達に恵まれたものです。

またいつか行きたいな〜♪
 
  • Category *
今月のはじめ、仕事で神戸に出張してきました。
なかなか行くことがない地なので、朝からアクティブに!!
まずは朝ご飯を食べに、向かったのはこちら...

IMG_2336.jpg

元町サントスさん。
ここに何を食べにきたかと言うと...

IMG_2338.jpg

もちろんホッケ。

店員さん「鉄板からあたためるため、かなりお時間いただきますが...」

soma「大丈夫です!!!!!」

そのために早起きしてきたんだもんね〜♪
本を読みながらホットケーキが焼き上がるのを待つ、という贅沢!!

そして...

IMG_2341.jpg

キター!!!!!このふっくら感!!!!!
昔ながらの懐かしいホットケーキ、おいしかった〜♪

そのあとは神戸港までお散歩してみました。

IMG_2344_20120617195346.jpg

船ってかっこいいよね〜。うっとり。
ちょっとぶらぶらして、お仕事して、夕方は中華街へ。

IMG_2346.jpg

かわいいw...この子のお店も気になりましたが、
この日は暑くて、のどが乾いていたので、こちらへ。

IMG_2349.jpg

中国茶のお店、椿茶藝館さん。

IMG_2350.jpg

だ〜いすきなタピオカ入りのジャスミンミルクをTAKE OUT☆
甘さ控えめでウマ〜!!!

これを飲みながら電車に揺られて大阪までいきました。
そして...

IMG_2351.jpg

またお茶したよね。←
Roll Maduさんは大阪に来るたびにお世話になってます。笑

お一人様を満喫し、仕事終わりの友人と合流して鶴橋へ!!

IMG_2354.jpg

ガード下でビール、お肉、チヂミ...もう最高です。
この写真手前は「カオリフェ」!!エイのお刺身。これおいしかった〜!!

隣で一人飲みしているおじさんと仲良くなったり、
厨房のお姉様とお話したり...

なんてたのしいんだ鶴橋。

そんなこんなで1日何色食べてるんでしょう。
翌日の奈良は、またこんど♪

 
  • Category *
3月にも行ったんですが、
GWにも京都に行ってきました〜♪

468434_218073958306652_100003121484241_375873_1831570175_o.jpg

毎年恒例、都をどりを観劇!!
舞妓さん・芸妓さんたちの美しさはもちろんのこと、
着物の色や模様、刺繍の細かさ...素敵すぎる。

477650_218075248306523_100003121484241_375876_994075636_o.jpg

鈴虫寺と、近くの地蔵院にも行きました。
新緑がきれいで、なんだかすごく落ち着く場所。

578447_218067898307258_100003121484241_375858_357565488_n.jpg

烏丸にある、うめぞの CAFE & GALLERYさんでお茶♪

545586_218068131640568_100003121484241_375863_1195051927_n.jpg

念願の抹茶ホットケーキ!!フワッフワでおいしかった〜(´Д`*)

551926_218068178307230_100003121484241_375865_906396862_n.jpg

こちら、生麩のパフェ!!!こちらも大変美味。
わらび餅、白玉までゴロゴロ入っていて嬉しい!!!

あ〜、また食べてばっかり♪

 
  • Category *
びっくりするくらいお久しぶりです...

いろいろ忙しくて更新できませんでしたが、
お休みをもらって、京都-岡山-広島-福岡をぐるっとしてきましたヨ!

夜行バスで京都に到着!朝から向かったのは...

_DSC0591.jpg

鈴虫寺〜!!!

ずぅ〜っと行きたくて、やっと叶いました★

わらじを履いたお地蔵様が、お家まで願いを叶えにきてくれるのです。
しっかりお願いして参りました!

_DSC0654.jpg

東本願寺ではこんな子が...!!!らんおんくんです。
壮大なおつむ。歩くの大変そう。

_DSC0665.jpg

秋は色合いがとっても綺麗ですねぇ。

_DSC0669.jpg

私好みです。


...続いて岡山は倉敷へ〜♪

_DSC0701.jpg

同行してくれた友達が調べてくれた「三宅商店」さん◎

_DSC0699.jpg

カレーセットのランチ!野菜の甘みがぎゅっと詰まっておいしい〜!!


...続いて広島は宮島へ〜!

_DSC0710.jpg

1年前に行ったときはなぜか食べなかった牡蠣〜(><)
おいしい〜だいすき〜(><)←1日で5牡蠣食べた

_DSC0713.jpg

夕暮れ時の厳島神社はお初でした。本当に綺麗。
人力車も初体験したよ!

夜は広島市内で、以前行っておいしかった居酒屋さんで白ワインをひっかけました!


...さて、最後は博多〜!

_DSC0771.jpg

...毎度おなじみ、櫛田神社に飾られている山笠。

いつ見てもかっちょいいねぇ〜!!!!!

...博多では友達に会うことが第一目的だったので、
あまり観光してないの。載せられる写真はこれくらい。笑

だって最終日やること無くて、散歩&映画で時間をつぶしたんです。笑


しかし楽しかった〜!!!いろんなお友達に会えたし★
またすぐにでも旅立ちたいです♪



 
  • Category *
今年は毎月旅してます。

イタリア、京都、大阪、滋賀、北海道。。。

今月は、初・西表島に行ってきました〜

二泊三日、ずっと常夏

油断したおかげで、今も肩がヒリヒリしていますよ。

_DSC0225.jpg

石垣島からフェリーだったので、近くでちょっとお茶をば!
二年前に行った石垣島PUFF PUFF、の隣にあるRe:Hellow BEACH

_DSC0221.jpg

島野菜バーニャカウダがバケツで!!!ゴーヤにがウマ!!

_DSC0274.jpg

フェリーにいたかわいいじゅごん〜ゆるい〜

_DSC0298.jpg

仲間川クルーズで出会った、サキシマスオウの木は400歳!

_DSC0357.jpg

泊まったラティーダ西表の朝ご飯!島感たっぷりで美味!
これは石垣牛のはんばーぐ!で作ったばーがー!

_DSC0387.jpg

由布島へ行くすいぎゅうくん。

おっちゃん「乗らないの?」と3回聞かれたが、乗りません。すまん。
おっちゃん「今日は北島サブちゃんが来るよ!12時!」.................興味無し。すまん。

_DSC0419.jpg

星の砂浜〜。キレイ〜。砂をすくうと、必ず星の砂が入ってます!

_DSC0442.jpg

シーサーいっぱいさー

_DSC0444.jpg

西表自然学校シーサイドカフェ
お目当てのゴーヤチーズケーキがなかったので、あまがしのフラッペ!うま!

珊瑚でできた島バラス島でシュノーケルしたり、

地元のおっちゃんと行くナイトツアーで、ヤマネコの声が聞けたり(奇跡)、

南十字星が見れたり(奇跡2)


このメンバーは絶対に何かもってると思う。


本当に天の川のように星がいっぱいで、いつも見ているのはなんなんだという話です。 

また行きたいなー!!!

 

soma

Author:soma
都会で田舎っぽく暮らしたい。
動物、模様、文具大好き。
ゆるおもしろいはんこを目指して。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
当ブログの画像・作品の複写、
転売、転載等はご遠慮ください。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
はんこのオーダー承ります♪
詳しくは→コチラ☆

マイ・オークションをごらんください

消しゴムはんこ (95)
オーダーはんこ (5)
オーダーについて (1)
旅 (7)
かわいいもの (6)
カフェ (11)
カレー部 (1)
映画 (2)
つぶやき (2)
美味 (7)
料理 (3)
イベント (6)
ミュージカル (1)
そのた (4)
未分類 (3)

[ジャンルランキング]
趣味・実用
26413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6894位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 消しゴムはんこ somarche-ソウマルシェ, all rights reserved.
まとめ
